2017年05月30日

今月も残念・・・

つい一週間くらい前まで、今月の発電記録が

ものすごく気になってました

なぜ・・・?

って思いますよね?

昨日までの発電記録がこれです

10000届かず・・・.png

この間の2日間雨が降っていなければ・・・

念願の・・・

10000行ってましたよね?

悔しいかぎりです(>_<)

また今度にお預けです

ちょっと小耳にはさんだ情報では

8月もまんざらでもないみたいなので

10000オーバー期待しちゃいます!

10000オーバーはいつ?
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング



posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(4) | 発電記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

草刈り行ってきました~

お日柄も良く・・・

まさに草刈り日和で、っていうか暑かった

もう草ボウボウです

この時期元気よく育つみたいですね~

考えが甘かった、でも嬉しい結果も

余り効いてないのかな~って思っていた

除草剤がバッチリ効いていたので

次回、のり面以外の部分で散布してくる予定です

早く噴霧器注文しなくちゃ

さて刈払機の使用前、使用後です

まず集電箱周り

分電盤前.jpg

集電箱まで埋もれ始めてます

分電盤後.jpg

綺麗になりました

パネルとパネルの間です

2列目前.jpg

草刈り後

3列目後.jpg

当分、草刈りは大丈夫かな?

最後に今日の助っ人

強力な助っ人?.jpg

長男がどうしても行きたいというので連れてきました

暑い中ご苦労様、そしてありがとう!

子供達の為に頑張ろう!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(5) | 防草対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

刈払機組み立て~

物は来たけど、組み立てないと使えないので

早速組み立てます

組み立て.jpg

部材を並べてみましたが、そんなに大変そうではないですね(^^;)

しかしハンドルが分割という事は

それぞれ角度調整が出来そうです

あれこれしているうちに

無事に組み立てが終わりましたが

完成の写真取り忘れました(/ω\)

回転する刃の部分だけは、しっかり締めておかないと

後々大変な事になるので、再確認までしました

そして混合ガソリン用のオイルも購入しました

色々ありましたが、昔お世話になった

このメーカーにしました

オイル.jpg

昔を思い出しワクワクしちゃいます(何にもないですが)

防護メガネは必須だよ!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(2) | 防草対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする