2017年08月19日

千葉県36円案件情報来たけど・・・

こんばんは!りゅうぱぱです。



久しぶりにこちらは晴れました(^^♪

良い方向に、天気予報裏切ってくれて

感謝です!


そして夜には大雨で気温が下がってくれて

こんな感じの雨ならいつでも歓迎します(^^)


昼間、晴れて、夜、雨でパネル洗浄!

最高のサイクルですね!


ってそんな事より

以前からお付き合いのある、営業さんに

久しぶりに連絡を入れてみました~


太陽光、何か良い情報有りますか?的な会話から

いつもの世間話で一盛り上がり(^^)/


その流れで突っ込んでみると

こんな情報をすぐくれました

香取市.png


ちょっと自分には縁の無さそうな案件で

細かな情報がまだ集約出来てないみたいです


魅力は36円って所でしょうか、いまだ増設禁止が出てない事と

思いますので、土地の形状次第では増設も可かもしれません


他にも色々お願いしておきました

一番は権利付き土地情報が有れば最高なんですが・・・


そんな上手い話はなかなか出ませんが

頭の片隅に置いといて・・・


次の埼玉案件第3弾の資料でも揃え始めます

融資結果待ち間に、どんどん進んで行こう!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング
posted by りゅうぱぱ at 23:01| Comment(0) | 太陽光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

埼玉案件第2弾!

こんばんは!りゅうぱぱです。



埋蔵物文化財で宙ぶらりんの案件の

融資お願いに行ってきました(^^♪


農地では試掘も何も出来ないという事で

まずは融資証明書をゲットする為に

いつもお願いしている某地銀さんにGO~!

メブキ.jpg


一通り資料をお渡ししたのですが・・・


今回は法人での初お願い!


事前に周りの仲間達から

ある程度の情報は仕入れていたので

担当さんの言いたいこともなんとなく

わかる感じで、話が進んでいきます(^^♪


借入金を法人に移すとか色々出てきましたが

まずはこのままの状態でお願いする事になりました




今回は法人で借入するのですが

やはり個人との合算になって見られるようで・・・


前回の埼玉案件で支店決済上限まで借り入れているので

今回からは少し用意する資料が増えるみたいです


早速自宅に戻ってメールで送りました

追加資料.png

結果も稟議に時間がかかるみたいですが

担当さんも頑張ってくれそうなので

果報は寝て待て状態で期待してます( *´艸`)


あっそういえば面白い話も・・・


お願いしている地銀さんで、今回は厳しいねって時は

もう一つの地銀さんに話を持って行ってくれるって

パターンもあるよって話も頂けました。


他の金融機関に持って行かれるならって話らしいっす!

まずは融資通ると良いね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング


posted by りゅうぱぱ at 22:58| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

除草作業で思った事・・・

こんにちは!りゅうぱぱです。




この間の日曜日に今年最後と思い

草刈りに行ってきましたが

除草剤散布にはいまだにこちらを使用しています


ラウンドアップですが

この容器、実はジョウロみたくなっています

今現在この容器の使いまわしです(^^)/

除草剤.png


しかし最近草刈り後に除草剤を撒くようになったので

このやり方では大変という事が解ってきました(>_<)


ネットで調べていくと

こちらが良いかなと思う商品を発見!

噴霧器.png


充電池2個付で、なかなか良さそうです



他にもマキタのバッテリーを使用している物や

マキタからも出してましたね(^^;)


色々あって悩みますがお値段と使いやすさで

選ぶと先ほどのが良いとこどりかなと思います。



ただ次から気を付けなければならない事も増えます

今まではジョウロタイプなので、多少の風などでも

さほど広範囲に飛散しないのですが

こちらのタイプを使うと、風で流されそうかなと思っています。



隣接する住宅や畑は無いのですが、近所にはあるので

その辺りを気を付けないといけないし

散布するときの服装や保護具・保護メガネ等も考えようですね

誤って吸引などしてしまうと、自分が参っちゃいますもんね(>_<)

除草剤散布時は、自分もだけど周りにも気を付けて!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング
posted by りゅうぱぱ at 20:00| Comment(0) | 防草対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする