2017年11月27日

変更完了!(東電申請)

こんばんは!りゅうぱぱです。



今日は午後から、お天気急変でしたね!

雪でも降るんじゃないかってぐらい寒くなった感じがします。


先日、融資見込みの降りている

埼玉案件の変更申請が完了しましたって

施工業者さんから連絡が入り、書類を送って頂きました。


変更完了.png


変更.png



これで、個人から法人への変更が東電側のみ完了です

後は経産省側ですが、いつになる事やら・・・


早く変わってほしい!


12月15日までは頑張って行きましょう

もう少し早く経産省もやってくれると良いね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング
posted by りゅうぱぱ at 23:00| Comment(3) | 書類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見しております。
当方も個人申請で始め、途中で法人名義への変更を検討していますが、これによって電力会社、経済産業省の検討・認定に要する期間が余分にかかるモノでしょうか?

 あるいは、追加の必要期間が最小限になりそうなタイミングをどこか狙われましたでしょうか?

 1期目の消費税還付を考えた場合に、むやみに早く法人登記してしまうのもアレかなとも思いつつ・・・
Posted by NakaG at 2017年11月29日 23:27
NakaGさん、初めまして
ブログを見て頂いて有難うございます♪
個人から法人への変更ですが、自分の場合
電力会社は1カ月も有れば変更出来ました。
経産省の方はすでに2カ月以上待たされています
ただ経産省の方は24円案件で、事前に紙媒体で提出した物の変更の為、パネル・容量・名義変更になっています。
なので純粋に名義だけの変更と比較が出来るか解りません。
タイミングも特に狙ったわけでなく、最短で動いてます
残念ですが今は、認定の方で時間がかかるって事しか言えません。
Posted by りゅうぱぱ at 2017年11月30日 23:00
りゅうぱぱさん>

 すごくよくわかりました。ありがとうございます。
法人で保険の検討・・・わかります。当方もいくつかプランを仕込んでいるところです

 連系と法人事業開始が待ち遠しいですね。
Posted by NakaG at 2017年12月01日 07:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください