2017年08月03日

従量電灯の威力

こんばんは!りゅうぱぱです。





6月に従量電灯Aに切り替えてから

初の一か月分の電気代請求が来ました




前回、公表したのは日割り分だけだったので

いまいち正確な数字が出ませんでしたが

今回は出てます(^^♪



まずは施工前の5月分



5月.jpg





施工後の7月分



7月.jpg



差は歴然としてますね




東京電力管内で単相契約の方は

従量電灯に切り替えた方がお得だと思います




皆さん頑張って行きましょう!

その差歴然だね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング




posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

行ってきました!

こんばんは!りゅうぱぱです。


 


天気がイマイチでまいります・・・




7月も結構発電したな~

と、ちょっと前まで思っていましたが

ここ最近の天気で急ブレーキです




8月に期待しましょう(^^♪





話変わって、本日は午前中


本庄の草刈りに行ってきました

前.jpg



そんなに伸びてないですが

かる~くカットです



後.jpg



ついでに集電箱周りも



集電箱.jpg




すっきりして午後の情報交換会へ移動です

次回へ続く・・・

今回は何か良いお話し有った?!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング











posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

怪奇現象!その後・・・

おはようございます!りゅうぱぱです。




千葉の仲間の怪奇現象?!ですが

その後の情報が入ってきました


ブログに書いて良いよというので


結論から言うと・・・




初期不良らしいいっす!



スマメの初期不良って・・・


キチンと検査してるよね?


東電.jpg



確認なしでポン付け?ですか?



取替.jpg



とりあえず売電保証は、オムロンモニターの積算数値みたいですが・・・


前回も書きましたが、こういう監視モニターが

付いてない設備は売電保証の計算が

大変そうになりそうですよね



ほんとスマメの初期不良だけは勘弁(>_<)

梅雨明けから天気わる~!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング




posted by りゅうぱぱ at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする