2017年10月09日

行ってきました(^^)/

こんばんは!りゅうぱぱです。




ばっしーさん、りょうさんとプチ情報交換会に行ってきました(^^)

と言っても、開催場所は焼き鳥屋!


情報交換会なのか、飲み会なのかはさておき

当日参加で、植木屋さんも急きょ参戦です


20171008_213310.jpg


久しぶりに3人と会いましたが、皆さん太陽光

まだまだ作っていきますね~

良い事です!



明日の作業も有るため、そこそこな時間で撤収!


そして、月曜は朝からばっしーさん案件のお手伝いです。

目の前で立木が倒されていくのは、圧巻ですね


20171009_101427.jpg


大きいユンボはパワーが違います!


今回は、少しの時間ですが、このユンボの

運転もさせてもらっちゃいました(^^♪


1507546226429.jpg


ちょっと?

いや、かなり楽しかったです!


最後は、すべての立木を倒して作業終了!


20171009_152608.jpg


当日参加のNさんも交えて、充実した1日でした!

明後日皆さん筋肉痛かな?

色んな事を経験して、自分のレベルを上げていこう!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 21:07| Comment(6) | 太陽光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

通信ユニットのトラブル・・・(>_<)

こんばんは!りゅうぱぱです。





以前から、調子の悪かったモニター

昨日またトラブルになりました(/ω\)


昼間に発電状況を確認して、今日の総発電量は?

と思いモニターを見るとこんな画面が・・・


Screenshot_20171003-185605.png


モニターをユニットの側に持っていってと書いてありますが

このモニター、ユニットの隣ですが、何か?

って感じになりました。


ただ今回は業者さんで交換してくれるので

すぐに連絡です!


症状を話すと、翌日の午後に来てくれるとの事(^^♪

夕方、監視カメラで確認すると・・・


交換にきてくれていました!


Screenshot_20171004-161604.png


修理の後にモニター確認してみると


Screenshot_20171004-194635.png


交換後の数字です。


今回はモニターのみ?交換だと思いますが

イベントの動作解除と、電源常時設定までは

やってくれたみたいです


じゃないと、画面に花火が上がってしまいますからね(^^;)

今後モニタートラブル無くなると良いね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 22:20| Comment(0) | 太陽光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

変更認定申請をやってみた(>_<)

こんばんは!りゅうぱぱです。




タイトルの通り、書類も揃ったので

変更認定申請やってみました!


事前に、何が必要かを電話が繋がりにくい所に聞いていたので

書類に間違いはありません


早速、変更内容を打ち込んでいき、さらっと終わるかなと思いきや

何だか怪しい文面が出てきました!


条件満たしてないから、調達価格変更

なるかもよって書いてあります(^^;)


始め、何が何だかわからなく、その日は変更中止に・・・

翌日、何回も電話して繋がりにくい所に繋がったので再度確認!


すると、システムの関係上どうしても出てしまうと・・・

事前に紙媒体で提出されてれば、そのまま変更掛けて下さい


と、言われたので早速変更掛けてみました。


添付書類.png


譲渡証明.png


名義変更.png


名義の変更、パネル変更、太陽電池出力の変更


この三個を変更です。



紙媒体も心配だけど

これでほんとに価格変更無しなんだか、良く解りません(>_<)


しかし手順は、教わった通りやったし

添付書類も電話確認した物を付けました


無事に変更出来る事を願ってます

この変更画面の書類で融資見込み証明書貰えないかな~

緊張の一瞬だったね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング




posted by りゅうぱぱ at 22:39| Comment(0) | 太陽光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする