2017年10月21日

期待してなかった所から朗報が!?

こんばんは!りゅうぱぱです。




もうすぐ、関東地方には台風がやって来ますが

良いのか悪いのか、そのおかげ?で

今週末は、すべての予定・仕事がキャンセルになった

”りゅうぱぱ”です。



最近サラリーマンの方で、連休が取れなく悩んでいましたが

ここで少し休めそうです。


なので太陽光関係の事を少しでも進めておこうと思ってます。


そんな週末の過ごし方を考えていると、金曜日に一本の電話が

入ってきました!


未登録の番号で、電話に出てみると”文化財保護課”の方からでした


そうです、埼玉案件の埋蔵文化財の事で軽く打合せです


北面から.jpg


試掘までの流れと、試掘方法、その他もろもろ打合せした後

文化財が出てきた場合のはどうするの?まで聞いておきました


自分の中では、文化財出ちゃったら発掘費用どうしようか

悩んでいたのですが・・・


どうやらここの場合、発掘しなくても大丈夫な方法が有るみたいです

文化財が出た場合、スクリュー杭ではなく置き基礎対応

なら発掘しなくても”OK”だそうです。


ん~すべて置き基礎?

部分的に置き基礎?


そこを聞くの忘れたので、後日確認してみようと思います


一番は文化財出てこないのが良いのですが・・・

来月は忙しくなりそう~だね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング
posted by りゅうぱぱ at 23:00| Comment(0) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

良い流れに!

こんばんは!りゅうぱぱです。





今月も、発電状況イマイチな月になりそうな予感がする

”りゅうぱぱ”ですが、とりあえず銀行への返済分だけは

頑張って発電してもらいたいものです・・・(^^;)


先日、ばっしーさんの造成お手伝いの記事を書きましたが

その時、ちょろと書いた”どうなるか解らない案件”で

動きが有りました(^^)


20171009_154703.jpg


地主さんが、売っても良いよと言ってくれたそうです!


今回は自分にとっては、色々勉強になる案件なので

動きが有り次第、随時報告していきたいと思います(^^♪

いくつになっても毎日が勉強だね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 22:46| Comment(0) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

新たな案件になるかな~(^^;)

こんばんは!りゅうぱぱです。




先日ばっしーさんの所で、造成お手伝いをしてきましたが

作業終了後、どっちに転ぶか解らない土地を見てきました


ここでは、今だどうなるか解らない案件なので

詳しくはお伝えできませんが

上手くいくと良いな~って心の中でつぶやいてます(^^♪


この場所、日当たり抜群!で

文句の付けようがない場所です(^^)


20171009_154703.jpg


妄想ばかりが膨らんでしまいますね!


とりあえず、土地の図面は頂いたので

パネル配置だけは先にやっておこうと思います


これが一番楽しい作業ですがね・・・

後は神のみぞ知る?!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング



posted by りゅうぱぱ at 22:20| Comment(2) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする