2017年10月15日

今度は間違いなく記入!

こんばんは!りゅうぱぱです。




今週も関東はイマイチな天気が続きそうですが・・・

思いとしては、早く秋晴れになってほし~


秋の夕暮れは寒いけど結構好きです(^^♪

澄んだ空気というか


あ~温泉入りたい・・・(>_<)


前回、融資条件で入金口座の書類失敗をうけて

今日、新たに書類が郵送されてきました


今回は間違えの無いよう、東電に提出した書類の

コピーを業者さんが付けてくれたので間違いなく

記入できてると思います


変更申請.jpg


そして、これをPDFにして

融資担当の方にメールしておきました


今回は上手くいってるはずなので

あした、電話で担当さんに確認しよう!

何事も確認は大事だよ!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング


posted by りゅうぱぱ at 20:11| Comment(0) | 書類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

本日10日は、農業委員会の締め切り(>_<)

こんばんは!りゅうぱぱです。




埼玉本庄案件の、農転書類提出を

行政書士さんにお願いしているので

本日行ってもらえてるはずです。


そんな気持ちで仕事に励んでいると

一本の電話が・・・


行政書士さんからでした!


話の内容は、提出した認定書が

変更前の状態なので、変更後みたいな物は無いか?

と、言う事でした


設備認定変更申請参照の画面をPDFにしていたので

そちらを送りますと言う事になったのですが


メールではなく、FAXでお願いしますと言われました


自宅に帰って来てから早速FAXしたのですが


こんなに小さい字だけれども、大丈夫だろうか?

少し心配です(/ω\)


FAXって小さい字、つぶれちゃいますよね?


20171010_225346.jpg


今日はもう、遅い時間なので

明日になったら確認の電話を入れてみます。


メールが使えると良いんだろうけど

良いお歳の方なのでそこは断念(>_<)


上手く農転出来る事、願ってます(^^♪

来月には農転OK出るかな~?!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング


posted by りゅうぱぱ at 23:25| Comment(0) | 書類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

追加書類準備他~

おはようございます、りゅうぱぱです。




本庄案件の、農転関係で追加の書類請求が来たので

早速準備です。


20171008_071149.jpg


お願いされたのが、設置パネルのカタログ

これはすぐに、ネットからダウンロード出来ますね(^^♪


次は、20年間の収支シュミレーッション!

こちらも、既に金融機関宛に提出した物をコピーで対応~


農転関係は、これでとりあえずはOK!


続いて、金融機関に提出予定の

売電振込口座を、法人に変更~


昨日、施工業者さんから書類が届いたので

そちらに署名・捺印した物を、PDFにしてメールで

対応します。

ここで思ったのが、ゴム印あると楽かな~

署名しなくていい所は、ポンポンで済みますからね(^^♪



三つ目の書類は、不動産屋さんにFAXする全部事項です

ネットから情報請求した物を、送付します。

21円に間に合えば、良いのですが

まずは地元業者さんに、探りを入れてもらってから

対策を検討したいと思います。



土地売っても良いよって事になれば話は早いのですが

こればかりは地主さんの心次第ですからね


上手くいくと良いな~


今日は、ばっしーさん、りょうさんと情報交換会!

楽しく盛り上がってきたいと思います(^^)/

定期的に情報交換出来ると良いよね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング






posted by りゅうぱぱ at 09:04| Comment(0) | 書類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする