2017年08月31日

最終日も雨模様・・・(>_<)

こんばんは!りゅうぱぱです。




ロシアワールドカップ決定おめでとう!

いや~楽しかった(^^♪

これぐらい喜べるほど発電量もあれば

今月も良かったな~ってなるんですが・・・



8月の発電量はっと

今月.png

連続降雨記録も塗り変えたしね

こんだけあれば御の字じゃないって

自分に言い聞かせてます



しかしこの発電量はどうなのかと思い

メーカーシュミレーションと比べてみました


発電比較.png

8月単体で見ると”7855kw”となっているので

実発電量はマイナスになってますね(>_<)


ただ年間で慣らしてみたら

シュミレーションより上振れしていると

良いな~

9月はシュミレーションより

上振れしてね(^^♪

後半発電量取り返そう!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 22:40| Comment(0) | 発電記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

またですか・・・(>_<)

他のブログを拝見していると

皆さん、ご挨拶から始まる出だしをよく見かけます

そんな出だし感、良いなと思ってましたので

次回からは、名乗ってから始めようと思います

次回からよろしくです(^^♪

さて今回はというと、またしてもオムロンモニターの事で

書こうと思っています。

日曜日の15時前から、画面フリーズです(*_*)

良く問題が起こりますね~

連係から約半年を過ぎようとしてますが

通信エラーだったり、フリーズだったりと

このモニターセットは問題児でした

そのことを業者さんに伝えると・・・

結果、Qセルで取替を認めてくれたみたいです

今回のフリーズ解除は、ACアダプターの抜き差しです

まずはフリーズ状態

前.jpg

そしてアダプターを抜きます

アダプター取外.jpg

元に戻り、そして無事に発電量も増えてました

後.jpg

次のセットはこんな事にならないことを祈ってます

早く新しくなると良いね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 20:31| Comment(0) | 発電記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

6月の発電記録~

6月も梅雨入りして

今月はどーかなーと思いましたが

思っている以上に良かったと思います

6G月.png

メーター交換や、1日通信が上手くいかない時もあったので

それらを吟味して、発電量に足すと

ひょっとすると10000kwオーバーしていたかもしれません

こればっかりは何とも言えませんね

7月は梅雨の後半戦なので、頑張って発電してくれると

良いんですが・・・

思いのほか良い数字出てるね!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング


posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(4) | 発電記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする