2017年07月05日

造成打合せ行ってきました!

現場に着いても小雨が降り続いていますが

そんな中、傘もささずに打合せです

今回の造成で一番の問題は

隣地から?越境している?

木の伐採でした

北面から.jpg

3本ほど倒して抜根までの見積もりをお願いしました

隣地は手入れがされて無く、篠竹伸び放題の木も伸び放題!

土木屋さんも、隣じゃなくて良かったと言ってました(笑)

南の土地は去年まで手入れがされていたので

ほぼほぼ手が掛からなくて良いけど

南面から.jpg

北面は少しお金が掛かりそうですね

見積が出てくるまで何とも言えませんが

期待して待ちます(^^♪

ちなみに雨が降っていたので

刈払機は持って行くのやめました

業者さん.jpg

土木屋さん見積りの方よろしくお願い!

予算内に収まると良いね!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング


posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(0) | 現地調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

GW最終日

ゴールデンウィークもとうとう終わりましたね

最終日には雪国の太陽光調査に行ってきました

関越自動車道で一路北上~

天気も良いし気分良いな!

高速.jpg

月夜野インター下車で三国峠途中

テルメ国境、目の前の発電所を軽く調査?し

車はそのまま田代ゴンドラ乗り場まで

一直線です

スキー場.jpg

スノボーしてきました

もちろん、高圧送電線の確認も実施

送電線.jpg

そしてソーラーシェアリングにはこの植物は使えそうか?

ふきのとう.jpg

などなど色々考えながらの現地調査でした

こんな調査なら大歓迎!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング




posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(2) | 現地調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする