2017年09月17日

社用車の選定

こんばんは!りゅうぱぱです。




思いのほか、自分が住んでいる埼玉南部は

台風の影響を受けてません(昼間)



雨がシトシト降っているだけでした~

何だか拍子抜けですね(夜中はすごくなりそうかな?)



こんな雨の日は、何か出来る事は無いかと思い

ディーラーに行ってきました(^^♪



社用車をそろそろと・・・

何台か物色予定です!



今すぐではないのですが

法人で太陽光を何件か持てるようになったら

1台ぐらい太陽光専用で所持したいかなと思ってます



なんせ子供3人なので常にデリカはフル活用!

早速見に行ってきました~(^^♪


候補?.jpg


これなんか、もし太陽光設備に何かあったら

現場まで早く到着しそうなので良いかな?と思い

法人社長に確認を取ると、笑ってました( *´艸`)



これは個人的に乗ってみたいかなという思いです



実際はこちら!


営業車.jpg


まだ実物は無いですが

カタログを貰いリースの値段を出してもらいました



が!しかし月々の支払いが・・・

正直リーフのリースはお勧めしません



五年後買取の場合の下取り予定金額60万ありません!



EVはもう少し考えないといけませんね(/ω\)

でも電気自動車乗ってみたいよね!
って思ったら応援でピコってお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電ランキング
posted by りゅうぱぱ at 19:00| Comment(2) | 法人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

これからの申請で気づいた事・・・

21円申請にあたって、今回から結構な添付書類が

必要になった事は皆さんご存知かと思います

一覧.png

法務局で今回作成した法人登記簿を取ろうと

出張所の法務局に出向きました

もちろんサラリーマンな為

大事なお昼休みにレッツゴーです

役所について、早速探しました

でも初めてな為、なかなか見つからず

結局役所の方に教えてもらいました

その場所に着くと、電気が消えてます

まさかと思い近づいてみると・・・

12時から13時までお昼休みだって~(>_<)

せっかく来たのに仕切り直し!

結局もう一回来て無事に貰えました

全部事項.jpg

市役所はお昼でも対応可なのに

違うんですね~

出張法務局は埼玉の場合、お昼はやってないよ

って事が今回勉強になりました

次回からは気を付けようっと(^^♪

1つ勉強になったね!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング

posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(2) | 法人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

レターパック届く・・・?

情報交換会の翌日(厳密には当日だけど・・・)

夕方ポストを確認すると

一通のレターパックが届いてました・・・

今回は何の書類かな?

と送り主を確認すると・・・‼

会社設立をお願いしている会社からでした

まさかハンコを押すのを2箇所も間違えたので

修正箇所有?だったのかな?

と、一瞬思いましたが・・・

まずは確認してからという事で、開封すると

会社設立!.jpg

無事に登記完了してました~(^^♪

良かった~と思いつつ

一歩前進!

これでようやく法人で動けるぞ!

って思いつつ少し気が引き締まりました

個人とは違いお金の流れや税金面も

より一層キチンとしなければなりません

(もちろん個人もキチンと納税しましょう!)

何もしなくても月々お金が掛かりますからね♪

これで規模拡大出来るね!
って思ったら応援でピコってお願いします!

にほんブログ村

太陽光発電ランキング









posted by りゅうぱぱ at 00:00| Comment(0) | 法人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする